ハロワとカメラ

というわけでハローワークへ。

 

退職前から職業訓練の相談とかで行っていたので、

戸惑うこともなく、さらりと受給資格認定完了。

約1週間後に雇用保険説明会があって、

詳しくはそこで説明されるらしい。

4月中に合宿免許行ければ、と思ってたけど、

説明会とか認定日とかでむずかしそうかなー。

 

その後、カメラ教室へぬるりと移動。

以前買ったデジタル一眼レフを全然使いこなせてないので、

初心者向けの1日講座。

初心者向けとはいえ、

聞いたことない言葉も出てきてついていけなかった。

というのは私だけじゃなかったのか、

大きなイビキが聞こえたよ。

 

とりあえず、

デジタル一眼レフにはいろんな機能がある、

ってことがわかった。

f:id:oshiri-puripuri:20120327165500j:plain