2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚前夜

結婚前夜は、 地方から出てきた家族・親族を連れての新大久保ツアー。 韓流好きの叔母がいるのだ。 ぶらぶら歩いた後で韓国料理。 明日の挙式、新婦側はニンニク臭が残っているかと思いますが、 なにとぞよろしくお願いします。

カンジダなう

時間ができたらやっておきたかったことのひとつに、 子宮頸がん検診がある。 うちの区では2年に1度無料で受けられる。 土日しか休みじゃないと、 なかなか検診の予約が取れないのだ。 平日含めて毎日が休みの今、 予約の電話を入れてみると当日だけど予約…

両親へ手紙を書くよ

今週末に迫った結婚式のため、 両親への手紙を書く。 無職だけど、いろいろやらなきゃいけないことはある。 たった数枚に収めるには、長すぎる期間と大きすぎる感謝。 あまりにねらってる、みたいなことは書きたくないし。 うーむ、なかなか。むずかしい。 …

家のこと

今日は家のことをやる日。 と決めたけど何にもやってない。 本を読もうとして、取り出しただけでそのまま寝てしまった。 部屋もちらかってきたので、片付けないといけない。 確定拠出年金の手続きをしたり、税金の払い込みなどしたりしないといけない。 晩ご…

ハロワとカメラ

というわけでハローワークへ。 退職前から職業訓練の相談とかで行っていたので、 戸惑うこともなく、さらりと受給資格認定完了。 約1週間後に雇用保険説明会があって、 詳しくはそこで説明されるらしい。 4月中に合宿免許行ければ、と思ってたけど、 説明会…

会社を辞めて走ってる

会社を辞めたのだった。 6年勤めた会社を辞めて転職した。 で、転職先の会社は3か月で辞めた。 仕事は面白かったけど、 まあ、キツかった。いろいろと。 今日から無職。 この時間のあるうちに やりたいと思っていることを書き出しておこう。 ・資格取得(今…