家のこと

今日は家のことをやる日。

と決めたけど何にもやってない。

本を読もうとして、取り出しただけでそのまま寝てしまった。

 

部屋もちらかってきたので、片付けないといけない。

確定拠出年金の手続きをしたり、税金の払い込みなどしたりしないといけない。

晩ごはんの買い物にも行かないといけない。

無職だけど、いろいろやらなきゃいけないことはある。

 

晩ごはんのおかず何にしよう、

とか考える時間があるのは幸せなことだ。

これまではゆっくり考える時間もなかった。

少しの期間、

家のことをゆっくりやる時間があってもいいのではないかな。

 

と言って、

「無職」という状況に焦りそうになる自分を落ち着かせる。