2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始めたこと

・ラジオ英会話 英文科卒で教員免許まで持っているはずなのに、 悲しくなるくらい忘れてしまった英語。 ラジオ英会話を聞きはじめた。 新婚旅行までは続ける。 ・簿記3級の勉強 テキストを買って、ざっと読みはじめたところ。 在職中に分からずに見ていた書…

無職の鏡

今日はハローワークへ。雇用保険説明会があったのだ。 13:30~16:00の2時間半。 そのあと職業相談も受けて、出たのは17:00くらい。 ハローワークに3時間半。いすぎだな。 無職の鏡かもしれない。

区役所へ

婚姻届受理証明書やら戸籍謄本やらを入手すべく、 区役所へ。 何度もうっかり旧姓を書いてしまい、 書類が二重線だらけになった。 職員の人が私を呼ぶときは 当然ながら新しい姓で呼ぶので、 慣れない私はそわそわ感を隠し切れなかったよ。 そんなことをした…

挙式のあと

挙式当日はちょっといいホテルに泊まった。 まあ、カンジダだけど。 翌日の月曜日は旦那さんも休みをとって、 2人でゆっくり、ぶらぶらした。 で、挙式から2日たった今日、 そろそろ現実に戻らねばならない。 無職の現実が襲い掛かる。 原稿書きの仕事がご…

結婚したよ

4月1日に結婚した。 エイプリルフールだったので、 ツイッターで報告したけど信じてもらえなかったりもした。 けれども無事、結婚した。 中澤裕子と葉山エレーヌも同じ日に結婚したらしい。 何はともあれ、みんなに喜んでもらえ、 祝福してもらえて、とても…